 |
グループホームの一日〜7月編〜 |
2015.7.13 |
|
|
高根台つどいの家 グループホームでは、月ごとにイベントの担当スタッフを設け、季節感を味わえるような催しものを企画しています。
|
7月は、バーベキューを企画していたのですが、外は、大洪水が起こりそうなほどの大雨!!
両ユニットの間にあるベランダで、炭火を使って焼く予定でしたが、 急遽、室内で行うことになりました。
|

室内BBQスタート!
|
早く焼けないかな〜? |
目の前で焼いて召し上がるのもまた、待ちどおしい様子ですね。
いつもは、席で待っているご入居者も気になるようで、「ここ焼けてるんじゃない?」と一緒に参加してくださいました。
|
そのほかの献立は、ちらし寿司をみなさんで一口大に握っていただき、バーベキューで焼けたお魚を順々に召し上がっていました。
箸休めには、ベランダで栽培しているキュウリの浅漬けを!
汁物は、九州出身のスタッフお手製の夏野菜たっぷり「ご汁」です。具沢山でお腹も心もいっぱいです!
|
 |
 |
ちなみに・・・7月7日は七夕でしたね。
なにか、お願い事はされましたか?
高根台つどいの家でも、みなさんにひとつずつお願い事をしてもらいました。
さて、どんなお願いをされたのでしょうか?
どうか、みなさんの願いが叶いますように☆★
|
7月18日(土)と19日(日)には高根台自治会による「たかね夏祭り」が開催されます。
高根台つどいの家では、タピオカジュースの販売をいたします。
ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。
7月はイベントがたくさんありますが、暑さにも負けないよう注意して夏を乗り切りましょう!!!(fromハウススタッフ)
|
|
|
|
|
自分にあった有料老人ホームや高齢者施設が見つからない方や、入居についてご相談したいことがございましたら、お気軽に下記の無料相談窓口(フリーダイヤル)または資料請求とあわせてご相談ください。安心の老後を送っていただける第二のお住まいが見つかることを願っています。

